MAILMAGAZINE

2024/01/08 更新

【「徹子の部屋」急遽放送延期のお知らせ】

ウェイウェイ・ウーメルマガをご愛読の皆さんへ

明日、ウェイウェイ・ウーを応援してくださっている皆さんが楽しみにしている
「徹子の部屋」への出演、
徹子さんの大親友の中村メイコさんの緊急追悼放送と急遽変更となりました。
楽しみにしていらっしゃる皆さんに、本当に申し訳ありません!
変更後の放送日は、1月17日(水)となります。
(また予告なく変更になる可能性がございますので予めご了承くださいませ)

今日の明日、急遽のでき事、
人生の中で、何度か経験してきています〜
中でも、一番印象に残っているのは、
私が「立奏」「二胡deジャズ」などのスタイルになるきっかけの出来事がありました。

1996年の夏、念願の大好きな街〜ニューヨークへの出発前日、
荷造りは、すでに3日も前に済んでいて、
映画や小説でしか観たこと読んだことのないニューヨークへ訪れるのが、
興奮を抑えきれない私でした。

家の電話が鳴りました。

四国でのライブツアー中の、妹の所属事務所のマネージャーからでした。
「aminが急性腸炎になり、明日のステージに、お姉さんが来てくれませんか?」

「あ、、明日?!」
「明日、ニューヨークに行きますが」

aminのマネージャーから言われました
「変更できませんでしょうか?」

私は、
「変更できませんが、考えさせてください」
と答えました。

翌日の夜、私は、高松市内のライブステージにいました。
見たことも聴いたこともない譜面:
マイルス・デイヴィス作曲の「Blue in Green」が譜面台に置かれていて、
アドリブをお願いします〜と!

今のウェイウェイ・ウーは、このステージが原点でした。

明日の急遽の放送日変更、徹子さんとどんな会話がしてるのか、
どんな演奏されているのかを待ちに待った皆さんには、本当申し訳ありませんが、
一週間後の17日(水)まで、気持ちを温めてくださいませ〜

人生は、面白いものです!
今日を、最高に楽しもう!!

ウェイウェイ・ウー(巫 謝慧)