MAILMAGAZINE

2011/05/15 更新

いよいよ「夢胡蝶」開催!!(2011.5.15)

メルマガ会員の皆様!!

 

過ごしやすい日が増えてきましたね!

先週はGW後で、仕事がきつかった人もいるかも知れませんね。

そんな時はWeiWei Wuuの音楽を聞いて、英気を養ってください!

 

さてさて、いよいよです!

本当にいよいよ、WeiWei Wuu来日20周年記念コンサートが、今週の5/19、20、渋谷・伝承ホールで開催されます!!

もしもまだチケットをお持ちでない方がいらっしゃいましたら、若干ですが当日券が出る予定です。

ご希望の方は下記までお問い合わせください。

 

Information:キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999

 

ーーーーー

☆Artist Action ~東日本大震災チャリティ・アルバム~がiTunesで配信開始されました!

 

坂本龍一さんファミリーの一員で、アルバム「Nomad」の『The end of Asia』のアレンジをしていただいたトベタ・バジュンさんが発起人の「Artist Action~東日本大震災チャリティ・アルバム」が完成し、iTunesにて配信開始されました!

 

『Sleepless Night』 という曲を「 トベタ・バジュンwith ウェイウェイ・ウー」として参加しています。

ぜひ聞いてみてください!

 

http://itunes.apple.com/jp/album/id435433158

 

ーーーーー

☆NHK-BS1「地球テレビ エルムンド」に出演決定!!

 

明日、5月16日(月)NHK-BS1「地球テレビ エルムンド」に出演します。

今回の来日20周年コンサートを含め、WeiWei Wuuが日本に来てからの足跡などをたどる内容になる予定です。

ぜひご覧ください!

 

http://www.nhk.or.jp/elmundo/

 

ーーーーー

 

☆中国語ジャーナルに記事が掲載されました!

 

中国語ジャーナルの6月号(5/9発売)にWeiWei Wuuのスペシャルインタビューとそのインタビューの模様がCDに収録されています(もちろん中国語ですが)。

ぜひ、書店でご確認ください。

 

http://www.alc.co.jp/cj/index.html

 

ーーーーー

 

☆NHK-BS『ほっと@アジア』テーマ曲で二胡を担当しました!

 

放送局:NHK-BS1

番組名:ほっと@アジア

放送時間:毎週月曜日~金曜日 午後5:00~5:49

詳細:http://www.nhk.or.jp/hot-asia/

 

ーーーーー

 

☆WeiWei Wuuの来日20周年記念コンサート

 

日本に来てからの歴史を振り返るだけではなく、WeiWei Wuuが育んで来た音楽への愛情や、数々の名曲を、これまでのいろいろなエピソードを紹介しながら、いつも以上に楽しいコンサートになりそうです。

『単なる「WeiWei Wuuの自叙伝」ではなく、良質な映画を観るような、小説を読むようなコンサート』

更なる「WeiWei Wuuと二胡の可能性」にご注目下さい。

これは、「観なきゃ損!!」

ーーー

♪WeiWei Wuu 20th Anniversary Concert

「夢胡蝶~Dream of the Butterfly~」

♪日程:2011.5.19(Thu),20(Fri)

♪会場:渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

♪開場18:30/開演19:00 ※両日共

♪料金:¥6,500(全席指定)

♪発売中!!

Information:キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999

http://weiwei-wuu.com

ーーー

♪WeiWei Wuu 20th Anniversary Concert

「夢胡蝶~Dream of the Butterfly~」

♪日程:2011.5.30(Mon)

♪会場:ビルボードライブ大阪(大阪・梅田)

♪[1]18:30 [2]21:30(入替制)

♪お問い合わせ:06-6342-7722ビルボードライブ大阪

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7665&shop=2

♪発売中!!

ーーーーーーーーー

 

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」

第35回 WeiWeiさん IN 『夢胡蝶5』

 

『夢胡蝶シリーズ』第5弾です。

参加される方は「予習」として、残念ながら参加できない方は「想像力」をふくらませてみてください。

 

ーーーーー

 

今回でこの「夢胡蝶シリーズ」は最終回です。

後は、本番を楽しみに待つだけですね!!

 

このシリーズでいろいろな「見どころ」をご紹介してきましたが、一つお詫びをしなければいけません。

前回のメルマガで、「二胡以外のWeiWeiさん」をご紹介しましたが、一つ大切な事を書くのを忘れていました!!

何人かの方から、メールを頂きました。

「今回は歌は歌わないのですか?!」

 

びっくりしました。

そうです。

「二胡以外」なのだから、「歌」も「二胡以外」です!

自分でも不思議なのですが、何故か、すっかり書き忘れていました。

 

自分の中で、WeiWeiさんの二胡は「歌っている」、と位置づけているのですが、その気持のせいでしょうか?!

ちょっと、言い訳っぽいですか?!(笑)

 

もちろん、歌います!

ある曲を、今回のための特別アレンジでお送りしますので、お楽しみに!

 

ーーーーー

 

曲順も決まり、衣装も決まり、当日皆さんにお見せする写真も準備でき、メンバーとアレンジ、テンポなどを確認し、もう後は明日、明後日の最終リハーサルを残すのみです。

コンサート前日の18日は完全休養日。

多分、WeiWeiさんは「何を話そうか・・・」ということを考える日にすると思います(ということを願っています・笑)。

 

ーーーーー

 

今回の「来日20周年記念コンサート」の話は、昨年7月の「Back to the・・・」のリリース記念コンサートのすぐ後に決まりました。

来日20周年、そして来年がデビュー10周年。

2年連続のアニヴァーサリー・イヤー。

どんなコンサートにしようかと、いろいろ考えました。

 

最初は、「来日20周年」なのだから、当然日本に来てからの20年をたどる内容になる予定でした。

日本に来てから出会ったいろいろな音楽、文化、そしてアーティスト、ミュージシャンの人たち。

そんないろいろな出来事を紹介し、ゲストをお呼びして演奏していただく。

そんな内容を考えていました。

それはそれで、とても楽しいコンサートになると思います。

実際、どなたをゲストにお呼びしようかという相談もしていました。

 

しかし、いろいろ相談していくうちに、やはり、「日本での20年」を語るには、WeiWeiさんが、生まれ育った上海、音楽を始めたばかりの頃のこと、文化大革命、そしてWeiWeiさんのご家族・・・、それらを語らなければ、「WeiWeiさんの日本での20年」を表現できません。

 

だから、今回のコンサートは、「WeiWei Wuuという一人の、中国で生まれ、日本で20年間過ごしている一人の女性の半生」というテーマに変更しました。

少し大げさな表現になってしまいますが、「WeiWei Wuuの半生を描くことで、それが『単なる私小説』では無く、もっと大きなテーマを持つことが出来るではないか」と考えました。

 

ご来場いただく皆さんには、「単純に楽しんで」いただければと思っています。

かなりの部分で、写真を含め、「ちょ~個人的」な内容になっています(笑)。

でも、WeiWei Wuuの半生を見て、皆さんが「ご自分が主人公の物語」を思い返してもらえれば嬉しく思っています。

 

もうこれ以上は、当日のコンサートを見ていただくしかありません!(笑)

 

今回一緒に演奏してくれるメンバーは、おなじみのGtの越田太郎丸さん、Bの佐藤慎一さん、それから最近良くご一緒しているPf/Keyの森丘ヒロキさんとDr河崎真澄さんです。

それと、以前ご紹介した「心弦二胡オーケストラ」の「夢胡蝶」チーム。

さらに、スペシャルゲストがお一人いらっしゃいます。

これは内緒なので、当日をお楽しみに!!

 

「夢胡蝶」

 

実は

「夢」

「胡」

「蝶」

と、別々の気持ちのタイトルです。

 

WeiWei Wuuの「夢」

二胡の「胡」

そして、生まれた頃とは姿を変えて優雅に飛ぶ「蝶」。

 

このコンサートが、皆さんにとって、人生の「思い出」の一つとして刻まれれば嬉しく思います。

 

 

ーーーーーーーーー

 

その他のニュースも続々更新中です!

ホームページのチェックをお忘れなく!!

また、できる限りお問い合わせにお答え致しますので、ご遠慮なくメールをお送り下さい!

お待ちしております!!

♪オフィシャルHP

http://www.weiwei-wuu.com/

♪オフィシャルブログ

http://blog.goo.ne.jp/weiweimobile/

♪オフィシャルツイッター

http://twitter.com/WeiWei_Wuu

♪お問い合わせ

info@weiwei-wuu.com