MAILMAGAZINE

2011/06/12 更新

夏が来ますね!(2011.6.12)

メルマガ会員の皆様!!

 

沖縄では梅雨があけましたね!

東北地方は、まだ梅雨入りしていないところもあり、狭いようで、日本もなかなか広いですね(笑)。

 

さて、その狭いようで、広い日本。

「なかなかWeiWei Wuuさんのコンサートに行けません」というご連絡を頂いています。

出来る限り、いろいろな地域に出かけて、コンサートを開くよう、企画中です。

ご期待ください。

 

まずは、北海道でのコンサートの詳細が決まりました!

下記をご参照ください!!

 

そして、6月も中旬になり、次のコンサートは、鎌倉です。

歐林洞という、鎌倉で有名な喫茶店でのコンサート。

銀座SWING、六本木STB、ビルボード大阪など、「ゆっくり食事やお酒を楽しみながら、WeiWei Wuuの音楽を楽しむ」というのも素敵な一時ですが、今度の鎌倉は、夏の夕刻、おしゃれな喫茶店でサロン風のコンサートを楽しむというのも、とてもリッチな時間になると思います。

当日は、二胡と生ピアノだけでお送りします。

選曲も、今までとは少し違う内容でお送りますので、お楽しみに!!

 

ーーーーー

☆北海道湧別町での「夢胡蝶」詳細決定!

 

WEIWEI WUU 20TH ANNIVERSARY CONCERT 「夢胡蝶~DREAM OF THE BUTTERFLY~」 IN 湧別(北海道)

 

夏真っ盛りの北海道でコンサートが決まりました!

雄大な北海道、オホーツク海を望む湧別町で、WeiWei Wuuの来日20周年記念コンサート「夢胡蝶」が開催されます。

ぜひお楽しみください!

 

♪時間:2011年7月30日(土) 18:30開場/19:00開演

♪会場:ふるさと館JRY メディアセンター(北海道・紋別郡湧別町)

♪料金:全定自由席 一般2,500円/高校生以下1,500円

♪主催:良いもの見よう聞こう会

♪お問い合わせ:湧別町教育委員会 TEL 01586-5-3132

♪チケット:6/20(月)より湧別町内プレイガイド及びお問い合わせ電話番号にて一般発売

 

☆さらに、湧別の翌日の7月31日(日)には、札幌でライブを実施する予定です。

こちらは、近日中にオフィシャルHPで発表しますので、ぜひチェックして下さい!!

 

ーーーーー

☆第2回日本胡琴祭出演決定!

 

関西を中心に活躍する、「日本華楽団」様からのご招待で、「第2回胡琴祭」でのゲスト出演が決定しました。

二胡を中心としたオーケストラとの共演が楽しみです!!

 

♪日程:10月23日(日)

♪出演:日本華楽団(指揮:龔林)、ゲスト出演 WeiWei Wuu

♪会場:兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール(阪急西宮駅)

♪時間:13:15開場/14:00開演

♪料金:3,000円

♪お問い合わせ:龔林(コンリン)音楽事務所 06-6452-0982

♪詳細:http://www.gonglin.com/event_20111023.html

 

ーーーーー

☆鎌倉歐林洞で、WeiWei Wuuの奏でる二胡を聴き、紅茶を優雅に楽しみませんか?

 

鎌倉で有名な喫茶店「歐林洞」でのコンサートが決まりました。

初夏の土曜日、WeiWei Wuuの二胡を堪能して、紅茶orワインを飲み、お菓子を味わいください。

アットホームで、あたたかい空間でお楽しみ頂ける公演になると思います!

 

♪2011年7月2日(土) 開場 16:30/開演 17:00

※終演後にティータイムとなります。(公演時間90分予定)

♪鎌倉 歐林洞ギャラリーサロン(Tel.0467-23-8838)

♪5,500円(ワイン・紅茶・お菓子付、税込)

※整理番号順入場制

♪お問合せ:キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999

♪チケット:http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=110213

 

ーーーーー

☆質の高い音楽を提供することで定評のある、名古屋市中川文化小劇場。

その「文化小劇場シリーズ」 で、WeiWei Wuuの来日20周年記念コンサート「夢胡蝶」が開催されます。

ぜひお楽しみください!

 

♪2011年7月15日(金) 18:30開演

♪名古屋市中川文化小劇場

※交通/地下鉄東山線「高畑」下車4番出口を東へ徒歩10分

♪全席指定:¥3,000

♪お問い合わせ:名古屋市文化振興事業団 TEL 052-249-9385

詳細は

 

http://www.weiwei-wuu.com/html/concert.html

 

ーーーーー

☆Artist Action ~東日本大震災チャリティ・アルバム~がiTunesで配信開始されました!

 

坂本龍一さんファミリーの一員で、アルバム「Nomad」の『The end of Asia』のアレンジをしていただいたトベタ・バジュンさんが発起人の「Artist Action~東日本大震災チャリティ・アルバム」が完成し、iTunesにて配信開始されました!

 

『Sleepless Night』 という曲を「 トベタ・バジュンwith ウェイウェイ・ウー」として参加しています。

ぜひ聞いてみてください!

 

http://itunes.apple.com/jp/album/id435433158

 

ーーーーー

 

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」

第38回 WeiWeiさん IN 飲食

 

WeiWeiさんの「知られざる日常」をお伝えしている、この「マネージャーは見た!」。

今回は、いつもと少し趣向を変えて、WeiWeiさんの「飲食」関係の事をお伝えしようと思います。

 

っと、その前に、いつもの「閑話休題」を。

 

一つ目は、いつもの「いかがなものか・・」という内容ではなく、「それは間違えても仕方ないですね」というもの。

 

先日、WeiWeiさんが「TVを見て感動した」という話を聞きました。

「さだまさし」さんが、被災地の東北に行って、被災者の方のために歌って、とても素晴らしかった、と。

「さださんが『あんやまこ』を歌って、凄く、感動しました!」と言っていました。

 

『あんやまこ』?!

 

私は、それほどマニアではありませんが、さださまさしさんの曲は結構知っているつもりです。

でも、『あんやまこ』という曲は知りません。

「どんな曲ですか?」と聞くと

「♪元気~でいるか~♪という曲です」

と、歌ってくれて、すぐに分かりました。

分かりますよね?

そうです、『案山子』です。

おそらく、テロップで曲名が出たのでしょう。

 

中国は漢字の国。

でも、「音読み」「訓読み」は難しいのでしょうね。

(そういえば、ずいぶん前に「最中(もなか)」のことを「もちゅう」と読んでいました・笑)

しかも『案山子』は、「訓読み」というのかどうか、どうして「かかし」と読むのか、私にも分かりません。

 

私が、「それは『かかし』ですね」というと、

「え~?! あれで、『かかし』って読むんですか? なぜ?!」

 

「なぜ?!」と言われて、答えられない私でした(笑)。

 

 

もう一つは、「いかがなものか・・・」と「仕方ないですね」の中間(笑)。

 

少し前のことですが、プライベートな用事を済ませてから、打ち合わせ場所にWeiWeiさんが来ました。

珍しく少し疲れた顔で現れたWeiWeiさん。

私が「どうしたんですか? 少し疲れた顔をしてますよ」というと、

 

「私は、仕事だけじゃなく、なんに対しても『間抜け』ができないんですよね!」

 

いつものように、私が「??」となっていると、例によって自分で気がついたのでしょう。

「あははああっはははっは!」と豪快に笑って、

「間違いました!

『手抜き』ができないと言おうと思いました!

メルマガで書かないでくださいね~!!」

と言っていました。

 

「間抜け」と「手抜き」

似ているような、似ていないような・・・

 

「書かないでください」と言われても、これは、このメルマガで報告して、みなさんに「WeiWeiさん的間違い」なのか「外国語だから仕方ない」という部類なのか、ご判断をお願いしないといけませんよね?!(笑)

 

ーーー

いつものように、前置きが長いです。すいません。

さて、WeiWeiさんの飲食関連の話です。

 

WeiWeiさんは、ほとんど「好き嫌い」がありません。

日本に来て20年。

最初苦手だった「納豆」も「わさび」も克服しました。

 

まずは飲み物系。

 

お酒も、3年前から少し飲めるようになりました。

ワインや焼酎、紹興酒を飲みますが、ビールは飲めません。

ソフト・ドリンクでもそうですが、「炭酸系」の飲み物は苦手のようです。

 

コーヒー、紅茶は好きです。

砂糖は入れずに、ミルクだけです。

「冷たい飲み物」は水以外、ほとんど飲みません。

中国の方は、冷たい飲み物はあまり飲まないようですね。

なにしろ、ビールやコーラも「常温」で飲むお国柄ですからね。

 

勿論、「中国茶」はよく飲んでいます。

WeiWeiさん独自のブレンドされたお茶は絶品ですよ!

私は「中国茶」はそれほどよく分かりませんでしたが、初めてWeiWeiさんブレンドのお茶を飲んだときは、感動しました。

どんなお茶を、どうブレンドしているのか良く知りませんが、是非皆さんに飲んで欲しいと思っています。

(ちなみに、最近実施している「レクチャー・コンサート」では、そのお茶が飲めます!)

 

続いて、食べ物系。

 

最初にも書いたように、ほとんど「好き嫌い」はありませんが、「炭水化物」はあまり食べないですね。

ご飯やパスタ、パンなどを食べるのはほんの少しです。

 

一緒に居て、食事をするのは、やはり圧倒的に「中華」が多いです。

WeiWeiさんのマネージメントをするようになって、「中華料理」の「奥深さ」が少しだけ分かったような気がします(まだ、入り口でしょうが・笑)。

おかげさまで、都内の美味しい中華料理のお店を何店か知りました。

いつか、ここでご紹介しますね。

 

話は逸れますが、先日(6/6)、WeiWeiさんが事務所に来たときに、WeiWeiさんのお母さん特製の「ちまき」を持ってきてくれました。

その日は中国の「端午の節句」なので、ちまきを会社のみんなの為に持って来てくれたのでした。

もう、これは「絶品」です。

お店で売ったら、間違いなく「行列」が出来るだろう代物です。

私は、先日の伝承ホールの際にも食べているので、他の人に譲りましたが、当社の新入社員のS君が、その美味しさに感動して、他の人の分まで食べようとしたとかしないとか(笑)。

このちまきも皆さんに食べてもらえる機会があると良いのですが、それは難しいでしょ(笑)。

 

話を戻します。

 

WeiWeiさんは、ダイエットに気を使っていると思うのですが、でも、お肉やお魚は「脂の乗った」ものが大好きです。

焼肉で言えば、ロースよりカルビ、マグロで言えば赤身よりトロという感じです。

まあ、多くの人がそうですよね?!

それほど食べる量は多くありません。

 

そういえば、私にとっては少し「意外」だったのですが、カレーが好きです。

辛いものがあまり得意ではないのですが、カレーは好きなようで、それほど良く行くわけではありませんが、美味しそうに食べていました。

 

スウィーツ系は、もちろん女性なので嫌いではないのですが、あまり食べません。

これは、「ダイエット」というより、「食べたい!」と思うのは「疲れているとき」とか以外はあまり思わないようです。

 

以上、簡単ですが、WeiWeiさんの「飲食関連レポート」でした。

コンサートなどで「差し入れ」をお持ちの際は、参考にしてください・・・って、あまり参考にはなりませんよね(笑)。

 

ーーーーー

 

とりとめもなく書いていたら、またしても長くなってしまいました。

今回は趣向を少し変えて書いてみました。

これからも、音楽以外でも、WeiWeiさんの事を紹介していくつもりです。

何か「WeiWeiさんの〇〇を教えてください」とリクエストがあったら、下記までメールください。

私の分かる範囲でご報告します。

 

次回もお楽しみに!!

 

ーーーーーーーーー

 

その他のニュースも続々更新中です!

ホームページのチェックをお忘れなく!!

また、できる限りお問い合わせにお答え致しますので、ご遠慮なくメールをお送り下さい!

お待ちしております!!

♪オフィシャルHP

http://www.weiwei-wuu.com/

♪オフィシャルブログ

http://blog.goo.ne.jp/weiweimobile/

♪オフィシャルツイッター

http://twitter.com/WeiWei_Wuu

♪お問い合わせ

info@weiwei-wuu.com

 

PAGE TOP