OTHER

2011/03/27 更新

WeiWei Wuuよりのメッセージです

震災被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
原発の問題、余震、、、まだまだ心落ち着かないと思いますが、前向きにみんなで心を通わせて、一日も早い復興を望んでいます。

私は、今回の地震で、いろいろなことを考えさせられました。

20年前、一人で、見ず知らずの国、日本にやってきて、
当初1年だけの旅行気分の滞在でしたが、
日本の文化、情報の豊かさ、日本の方の音楽への幅広い理解、
なにより日本の人々の優しさと頑張り精神に、
日が増す事で、益々魅了され、あっという間に
20年経ちました。

もう、私は、一生、日本とは離れられなくなりました。
このような大変な時期にこそ、その気持ちの確認ができました。
生きる意味、なんとなく、大きな試練の中で、
感じられたことに、感謝です。

東京は私のふるさとです。
今から、私がふるさとに恩返しの時だと強く思ってます。

二胡一本で、生で、たとえ路上でも、演奏したく、
一人でも多くの日本のみなさんに、
いまにも壊れそうな心を癒したい。
震災後、ずっとそんなことを考えています。

今の時期だからこそ、みんなで、音楽で、心をつなぎ、明日を迎えましょう。

もう一度言います。
みんなで心を通わせて、一日も早い復興を望んでいます。

WeiWei Wuu