MAILMAGAZINE

2020/04/08 更新

ウェイウェイ・ウーよりメッセージが届きました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ウェイウェイ・ウー メールマガジン
2020年4月8日号
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さん、いかがお過ごしですか?
緊急事態宣言が発令されました。
大変な状況が続いていますが、一日も早い収束をするためにも、元気に明るい気持ちで毎日を過ごしたいですね!
がんばりましょう!!

==========

今回は、ウェイウェイ・ウーよりコメント・メッセージが届きました。

―――

親愛なるメルマガをご愛読のみなさまへ

いつもありがとうございます!

昨日、政府から緊急事態宣言が発令され、
これまで宙ぶらりだった気持ち、
逆に、地に落ちつき、「今」を「どういう風に生かすか」ということを考えることにしました。
この未曾有の大変な時期の中、
「生きる」ことは、当たり前なのではなく、
「奇跡」と感じることがあり、
「感謝」につなぐことさえ、できたと私自身が思っています。
毎日、当たり前のように好きなことをして、
当たり前のように好きな方と会って、
当たり前のように好きな食べ物を食べて、
「当たり前」が「奇跡」なんだと考え方を変えていくだけで、
「感謝」が生まれるのですね。

毎日、目覚めて、朝陽を迎えられ、背伸びをして、
外には出歩けないのですが、こうして無事で居られることだけでも、
手を合わせたくなります。
1日も早く世界中の感染者が少なくなって、収束のトンネルの先の光に早く照らされたいです。
みなさん、今は、丹田に、感謝を込めて、
与えられた「今」の時間を生かし、
「生きる」ことさえできていれば、
「未来」を、また創り上げてゆきましょう!

ニューアルバムが、もうすぐ完成します!
今はジャケットのデザインなどを進めています。

ちょうどこの制作期間中に、今回のウイルス感染の事態にあたり、
毎日、毎日、音楽を奏でても、作品を考えても、
やはり、大切な人たちは大丈夫かな?
何か力になることがないのかな~
と考えるばっかりでした。

音楽は、無力と思う時もたくさんありますが、
音楽が、力になれるように、届けたい気持ちが、音楽家たちにはあります。

力になりたいです。
大切な人々に、届けたい!
贈りたい!!

こうして、単なる作品作りではなくなり、
「贈りたい人へ」という風に、自然と作品に力が芽生えました。

作品に関わって頂いている全てのスタッフたち、
みなさんに、気持ちを込めて、
今回の作品の、お力をいただきました。
これも、きっとスタッフたち自身の「贈りたい人へ」のお気持ちが込められているからでしょう!
もうすぐお贈りすることができます!
ご期待ください。
みなさんにお届けできるのをとても楽しみにしています!
もう少し、お待ち下さい!
みなさんと、しばらくライブなどでお会いできないのですが、
ユーチューバーになって、
ライブ生配信できるよう、今は、勉強中です~
生配信できるようになりましたら、
またお知らせしますね~

みなさんにお会いできる日を夢見て、
今は、一日、一日を、確実に、味わいながら、
感謝を忘れずに、過ごしていきましょう!

みなさんに感謝を込めて!

ウェイウェイ・ウー

==========

<お知らせ>
4/24に予定されていた、町田・まほろ座でのライブは残念ながら中止となりました。
すでにチケットのお申込みをされている方への払い戻し等に関しましては、追ってメルマガ、オフィシャルHP、まほろ座HP等でお知らせいたしますので、しばらくお待ち下さい。
今回は、一旦の中止となりましたが、必ず実施しますので、その際はぜひご来場ください!!

==========

20年の歴史を振り返る究極のベスト盤「image ultimate BEST」(3月4日にリリース)にウェイウェイ・ウーの「JIN-仁-Main Title」が収録されました!

http://www.sonymusic.co.jp/artist/image/discography/SICC-30552

==========

ウェイウェイ・ウーのYouTubeチャンネルでは、メルマガ動画はもちろん、12月に行われたツアーファイナルの映像などたくさんUPされています。
これからも動画をどんどん投稿していきますので、ぜひチャンネル登録してくださいね!

https://www.youtube.com/channel/UCTPj3u4G8rnt3eIhhy94qDw/

==========

ツイッターやFacebookなど、SNSで情報発信しております。
HPからもお楽しみいただけますので、是非ご覧ください。
★オフィシャルHP
http://www.weiwei-wuu.com/

==========

<<ウェイウェイ・ウーライブ 2020 !!>>

★東京・渋谷
タイトル:ウェイウェイ・ウー ライブ2020 WeiWei Wuu+1 Vol.2~スペシャルゲスト:上妻宏光(三味線)
日程:6月6日(土)
開場:17:30/開演18:30
会場:渋谷 eplus LIVING ROOM CAFE&DINING
出演:ウェイウェイ・ウー(二胡)森丘ヒロキ(Pf)ファルコン(Gt)ゲスト:上妻宏光(三味線)
料金:全席指定¥6,500(税込)+1Food&1Drinkオーダー
一般発売:3/4(水)12:00~
プレオーダー:2/12(水)12:00 ~ 2/24(月)23:59
受付URL https://eplus.jp/weiwei0606/
お問合せ:渋谷 eplus LIVING ROOM CAFE&DINING tel:03-6452-5650(平日11:00~18:00)
*お席は相席となる場合がございます。
*未就学児童入場不可
*1申込4枚まで

==========

<<WeiWei’s Cafeライブ情報>>
★詳細は下記ページにてご覧ください。
http://facebook.com/WeiWeisCafe/
http://weiwei-wuu.com/cafe/
★お問い合わせ、お申し込みは
cafestaff@weiwei-wuu.com
までお願いします。

★4月6日(月)オープンマイクは中止となりました。

★4月20日(月)2525Day
※今回は形式を変更して、オンラインでの開催となります。
※詳細は、次週お知らせいたします。
・演奏曲:「上を向いて歩こう」
日本の枠を超え、世界中の人々に愛されている坂本九さんの名曲です。
私たちの心に響き続けるこの歌を、ウェイウェイ・ウーと一緒に二胡で奏でましょう!

※ただし、新型ウィルスの影響を考慮し、開催できない場合もありますので、随時、オフィシャルHP、カフェHP、メルマガ等をご確認のほどよろしくお願いいたします。

==========

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第451回 ウェイウェイさん IN 「ユーチューバー・デビュー?!」

暖かくなってきましたね。
本来であれば、ワクワク楽しい季節なのですが、緊急事態宣言も出て、厳しい日々が続きますね。

でも!
だからこそ、元気を出して、笑顔を作って行きたいですね!
頑張って健康に過ごして、収束の日を待ちましょう!

ここで、軽めの閑話休題を(笑)。

先日、新しいアルバムのジャケットに使用する写真を選んでいるときでした。

私が、候補の写真をプリントアウトして、持っていきました。
すると、ウェイウェイさん。
その、紙にプリントアウトした写真を指で触り、まるでタブレットでの操作のように、拡大しようとしました(笑)。

さすがに、いくら「天然のウェイウェイさん」でも、すぐに気がついたようです。
そして、例によって
「あはははははははああはははあ~~~!!」
と大笑い。
久しぶりに、「周囲を煙に巻く」大笑いを聞きました(笑)。

もちろん、その後は何事もなかったように、平然としているウェイウェイさんでした(苦笑)。

―――

メルマガのウェイウェイさんからのコメントにもありますが、ウェイウェイさんがユーチューバーとしてデビューすることになりました~!

※続きは下記URLにアクセスの上、お読みください。
http://wei2mgr.cocolog-nifty.com/blog/

==========
ホームページやSNSにアクセスして
ウェイウェイ・ウーの最新情報を是非ご覧ください!!
==========
☆オフィシャルHP
http://www.weiwei-wuu.com/
☆オフィシャル・ツイッター
http://twitter.com/WeiWei_Wuu
☆ウェイウェイ・ウー FaceBook
http://www.facebook.com/weiwei.wuu
☆ウェイウェイ・ウー FaceBook アーティスト・ページ
https://ja-jp.facebook.com/weiwei.wuu.erhu
☆配信停止は
http://www.weiwei-wuu.com/
から「メルマガ」をクリックの上、「退会」処理をお願い致します。
次回もお楽しみに!!

(2020.4.8)

IMG_7952

PAGE TOP