MAILMAGAZINE

2011/05/22 更新

来日20周年コンサート大成功!!(2011.5.22)

メルマガ会員の皆様!!

 

東京では、ここ数日、春というより初夏という気候でしたね。

梅雨の前に初夏というのも、風情に欠けるので、もう少し、過ごしやすい「春」を感じていたいですね。

 

先日、東京でのWeiWei Wuu来日20周年記念コンサート『夢胡蝶~Dream of the Butterfly』が実施されました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、とても多くの方から賞賛のお言葉をいただきました。

いろいろ、見所満載で、とても楽しいコンサートになりました。

「来日20周年」というひとつの節目を、多くの方に祝福していただき、本当に感謝です。

 

来週の月曜日(5/30)には大阪で、記念コンサートがあります。

ご来場される方は、ぜひご期待ください。

 

来年の5月2日までは、「来日20周年」のアニバーサリーイヤーなので、まだまだいろいろな会場で「夢胡蝶」は続きます。

(※各地、内容は異なります)

今回、ご都合が合わずご来場頂けなかった方も、ぜひ、スケジュールをチェックして、どこかでご参加ください。

お待ちしております。

 

ーーーーー

 

☆鎌倉歐林洞で、WeiWei Wuuの奏でる二胡を聴き、紅茶を優雅に楽しみませんか?

 

鎌倉で有名な喫茶店「歐林洞」でのコンサートが決まりました。

初夏の土曜日、WeiWei Wuuの二胡を堪能して、紅茶orワインを飲み、お菓子を味わいください。

 

♪2011年7月2日(土) 開場 16:30/開演 17:00

※終演後にティータイムとなります。(公演時間90分予定)

♪鎌倉 歐林洞ギャラリーサロン(Tel.0467-23-8838)

♪5,500円(ワイン・紅茶・お菓子付、税込)

※整理番号順入場制

♪お問合せ:キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999

 

ーーーーー

 

☆質の高い音楽を提供することで定評のある、名古屋市中川文化小劇場。

その「文化小劇場シリーズ」 で、WeiWei Wuuの来日20周年記念コンサート「夢胡蝶」が開催されます。

ぜひお楽しみください!

 

♪2011年7月15日(金) 18:30開演

♪名古屋市中川文化小劇場

※交通/地下鉄東山線「高畑」下車4番出口を東へ徒歩10分

♪お問い合わせ:名古屋市文化振興事業団 TEL 052-249-9385

 

ーーーーー

 

☆北海道湧別町にて「夢胡蝶」を開催!

 

※7月下旬に北海道湧別町にて「夢胡蝶」を開催の予定です!

詳細は近日発表しますので、もうしばらくお待ち下さい!

 

ーーーーー

 

☆Artist Action ~東日本大震災チャリティ・アルバム~がiTunesで配信開始されました!

 

坂本龍一さんファミリーの一員で、アルバム「Nomad」の『The end of Asia』のアレンジをしていただいたトベタ・バジュンさんが発起人の「Artist Action~東日本大震災チャリティ・アルバム」が完成し、iTunesにて配信開始されました!

 

『Sleepless Night』 という曲を「 トベタ・バジュンwith ウェイウェイ・ウー」として参加しています。

ぜひ聞いてみてください!

 

http://itunes.apple.com/jp/album/id435433158

 

ーーーーー

 

☆NHK-BS『ほっと@アジア』テーマ曲で二胡を担当しました!

 

放送局:NHK-BS1

番組名:ほっと@アジア

放送時間:毎週月曜日~金曜日 午後5:00~5:49

詳細:http://www.nhk.or.jp/hot-asia/

 

ーーーーー

 

☆WeiWei Wuuの来日20周年記念コンサート

 

日本に来てからの歴史を振り返るだけではなく、WeiWei Wuuが育んで来た音楽への愛情や、数々の名曲を、これまでのいろいろなエピソードを紹介しながら、いつも以上に楽しいコンサートになりそうです。

『単なる「WeiWei Wuuの自叙伝」ではなく、良質な映画を観るような、小説を読むようなコンサート』

更なる「WeiWei Wuuと二胡の可能性」にご注目下さい。

これは、「観なきゃ損!!」

ーーー

♪WeiWei Wuu 20th Anniversary Concert

「夢胡蝶~Dream of the Butterfly~」

♪日程:2011.5.30(Mon)

♪会場:ビルボードライブ大阪(大阪・梅田)

♪[1]18:30 [2]21:30(入替制)

♪お問い合わせ:06-6342-7722ビルボードライブ大阪

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7665&shop=2

♪発売中!!

ーーーーーーーーー

 

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」

第36回 WeiWeiさん IN 『夢胡蝶』(東京)

 

5月19日、20日に開催された「WeiWei Wuu来日20周年記念コンサート 夢胡蝶~Dream of the Butterfly」にご来場いただき、ありがとうございました。

皆さんのおかげで、とても良いコンサートになりました。

20年という「節目」を、皆さんにお祝いしていただき、本人もすごく喜んでいました。

この1年は、ずっと「来日20周年」のアニバーサリー。

そして来年の「デビュー10周年」へと続きます。

引き続き、応援をお願いいたします。

 

ーーーーー

 

「閑話休題」です。

 

20日のコンサートを終えて、WeiWeiさんの馴染みのお店で、軽い乾杯をしました。(東京でのコンサートでは、車を運転して帰る人が多いので、「打ち上げ」はなかなかできないのです。勿論、私は飲んでいません、念のため・笑)

 

お店に入ると、顔なじみの店主が、

「昨日、今日とコンサートだったんですよね!?

お疲れ様でした。どうでしたか?!」

と、気軽に話しかけてきました。

WeiWeiさんも、コンサートでの興奮が残りつつ、気持ちの良い疲れがあったのでしょう。

こう答えました。

 

「お客様で、大正解でした~!!」

 

店主が固まっていました(笑)。

勿論、私も固まりました(笑)。

 

この流れの日本語として、「お客様で、大正解でした」というのは、間違っているような、間違っていないような、いずれにしても「とてもわかりづらい」表現ですよね?!(笑)。

 

たっぷり5秒くらい固まった店主と私が我に帰って、遠慮気味にWeiWeiさんに聞きました。

「・・・今のは、どういう意味ですか?」

WeiWeiさんは、「?!」という感じで、言いました。

「え?! なにか変な事言いました?!」

「いや、変な事というか、『お客様で大正解』って何が正解なんです?!」

と私が聞くと、一瞬「え?!」という顔をした後、例によって「あははははは~~!」とひとしきり豪快に笑った後、こう言いました。

 

「『おかげさまで大盛況でした』、って言ったんですよ!!」

 

店主と私は、顔を見合わせて、同時に言いました。

「いやいや、『お客様で大正解』って間違いなく言いました!」

 

そして、WeiWeiさんはいつものように、「何事もなかったように」店主と私を置き去りにしたまま、メニューを見始めました。

 

ーーーーー

 

例によって、「閑話休題」が長くなってすいません。

 

コンサートに来た方はご存知だと思います。

16日に放送された、NHK-BSの「エルムンド」をご覧になった方もお気づきかもしれません。

そうです。

WeiWeiさんは、実は風邪をひいていました!

しかし、さすがはWeiWeiさん。

病院からもらった薬というより、気力で治してしまった感じでした(笑)。

少しだけ、鼻声の「初恋」も良い感じでした!(笑)

 

今回のコンサートでの「舞台裏」では、いろんな事がありました。

風邪をひいた事も一つの大事件でしたが、「特別ゲスト」としてお迎えした「巫洪宝」さんが渋谷で迷ってしまい、なかなか会場に到着されなかったり、当日会場の隣のビルで小火騒ぎがあったりと、結構大変でした。

しかし、コンサートは大成功。

本当に良かったと思っています。

 

え?!

「巫洪宝」さんって誰?!

 

そうです。

ご来場いただいた方は勿論お分かりですが、今回のコンサートには、WeiWeiさんのお父様の「巫洪宝」さんが、特別に「碗琴」で参加してくれました。

今回だけの特別企画ですが、WeiWeiさんの「音楽的なルーツ」であるお父様とWeiWeiさんのデュエットが実現しました。

しかも曲目は、WeiWeiさんが子供の頃に「カーテンを二重に引き、隠れるようにヴァイオリンを練習していた」時の思い出の曲『我愛北京天安門』。

お父様の碗琴とWeiWeiさんのヴァイオリンだけによるデュエットは、とても素晴しい演奏でした。

 

今回のコンサートでは、WeiWei Wuu=巫謝慧という一人の女性の半生を描いたのですが、それは同時に来ていただいた方々の半生を思い出す事にもなったようです。

多くの方から、自分の子供の頃、学生の頃、青春時代、大人になって現在に到るまでの事柄を思い出しました、とのメッセージを頂きました。

このコンサートを手伝ったスタッフの一人として、そのメッセージはとても嬉しく思いました。

 

涙あり笑いあり、歌あり、ヴァイオリンあり、そしてダンス(?!)まで披露したWeiWeiさん。

詳しい「コンサートレポート」は後日に譲りますが、ひとまず、最初の「夢胡蝶」コンサートが無事に終了してほっとしています。

 

次は来週月曜日(5/30)のビルボード大阪での「夢胡蝶」です。

東京とはメニューを変えています。

ビルボードならではの、美味しいお酒や食事を楽しみながら、WeiWeiさんの半生を描いたコンサートをお楽しみ頂ければと思っています。

 

 

ーーーーーーーーー

 

その他のニュースも続々更新中です!

ホームページのチェックをお忘れなく!!

また、できる限りお問い合わせにお答え致しますので、ご遠慮なくメールをお送り下さい!

お待ちしております!!

♪オフィシャルHP

http://www.weiwei-wuu.com/

♪オフィシャルブログ

http://blog.goo.ne.jp/weiweimobile/

♪オフィシャルツイッター

http://twitter.com/WeiWei_Wuu

♪お問い合わせ

info@weiwei-wuu.com

 

PAGE TOP