MAILMAGAZINE

2022/03/09 更新

∞インフィニティ∞ 曲目発表!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ウェイウェイ・ウー メールマガジン
2022年3月9日号
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みなさん、いかがお過ごしですか?
まさしく三寒四温、春が近づいているのを実感します。
春の陽気とともに、心安らかな日々が訪れることを願いたいですね!
引き続き気を緩めずにマスク・手洗い・うがいをお忘れなく!

==========

<<ウェイウェイ・ウーよりメッセージが届きました>>

メルマガをご愛読のみなさんへ

上海からこんにちは!

今日は上海に戻ってきて5日目になります。
上海に戻ってきているのに、実感があまりないです。

実は、事前に知らされていたのは、前回戻ったときのホテルとは別のホテルになると聞いていて、少しがっかりしていました。
なぜなら、前回の隔離生活は両親と一緒で、ホテルから支給されたお食事も美味しかったので、案外快適だったからです。

しかし、空港に着いてから7時間後にようやく到着したホテルは、なんと、前回と同じ私が案外快適に過ごせたホテルだったので、笑みすら浮かべた私でした!
ラッキー!
やった!!
と!!!
またあの懐かしい上海の味のする食事をいただける!!

ホテルに着いた私は、さすがに疲れまして、バッタンキューでした。

翌日になって、朝、目覚めてカーテンの外の景色を初めて目にしました。、
ここ、どこ?
高層ビル林立している目の前、
ここ、香港? ここ、ニューヨーク?
私が知っている街の風景、まったく見られません。
周囲をよ〜〜く観察してみると、なるほど、前回の部屋とは違って、ホテルの裏側の小径に面しているサイドに有る部屋にいると判明しました。
でも、あの、懐かしい上海の定番の朝食の、お粥に、春巻きと揚げパンを食べられるから、良しとします!!
朝8時になると、朝食がドアの外の本来青色の椅子が消毒しすぎて、妙にオシャレな白が入っている椅子に置かれることになります。

8時になりました。
ドアを開けると、朝食がありました!!
いぇ〜〜い!!
るんるん、るんるん、隔離生活を満喫しちゃ〜おう!
朝食の入っている弁当箱を開けました。

?????

ク、クッキー??
マ、マッフィン??

?????

予想してたものと違うものを出された事、みなさん、経験、ありますか?
その時の食欲は、撃沈状態になりますよね〜

食べる気が一気になくなった私は、少し迷った末に、ホテルのゼロ番に電話をしました(隔離者のための受け付け番号?)

「あの、お粥を食べたいのですが、、、」
すると、「入居してから初日の方ですか?」
「はい」
「初日は中華か洋食か選べません。希望がある場合は、明日からになります」
「そうですか、、今日の昼からは無理ですか?」「明日からになります。」
「は、はい、わかりました。明日の朝食、あの、朝食から中華をお願いします」
「わかりました。受け付けました。」

結局、この日の昼も、夜も、美味しくないスパゲッティ?、正確に言うと、焼きそばとベーコンなどを半分いただきました。
もちろん、お腹は、一杯になりませんでしたが、明日のために、お腹を轟かせます〜〜

前日の旅の疲れもあって、その日はほとんど寝てました。
夢のなかで、翌日の朝のお粥と春巻きが出てくるぐらい、頭の中は、翌朝の朝食を楽しみにしていました。

食べることは、生きる源ですね〜

翌朝が、やってきました!!

日曜日です。朝、8時5分前、ドアを少し開けて外のオシャレブルーの椅子を覗いてみたら、
○○・○○ はは!!ありました!!

今回は、昨日朝の衝動から少し学んだのか、ゆっくり半信半疑で箱を開けました。
白いお粥、白いお粥、白いお粥、そこにいました!!
横に、金色春巻き、金色春巻き、金色春巻き、そこにいました!!
揚げパンは、なかったのですが、もう、満足です!!

ゆっくりと旅の疲れが、やっとこの朝食で取れた、気がしました。
ありがたや〜〜
食事は、生きる源ですね〜〜

次の昼食、どんなメニューが来るのかな〜
そういえば、前回、1週間毎のメニューが付いてたからと、外の椅子に、メニューが置いてあったことを初めて気がづいて、室内に持ち帰って読みました。
「今日のお昼は、お、水煮牛肉、夜は、港式蒸鳳爪…」
楽しみですね〜
しかし、日本時間の12時半より、今回初のZOOMレッスンがあったので、時差が1時間のため、上海時間11時半になりますね〜。
昼食の支給時間は、12時です。
うん、レッスンは大事なので、水煮牛肉をガマンして、夜いただければいいです〜
だって、これから、イヤというほど、美味しい中華を毎日いただくので、
ドンマイドンマイ!!

結果、夜に、2つのお弁当を一気にいただいた、私でした!!
その後、部屋のなかで、8千歩を歩いた私でした(汗)

しかし、良いことは、長続きは、しませんでした。

月曜日朝、
8時、8時10分、8時20分、8時40分、9時30分も、朝食はやって来ませんでした!

ゼロ番に電話をしました。
すると返ってきた答えは
「今日は遅くなるので、もう少し待っててください。」

10時過ぎ、やっと、待ちに待った朝食が、やって来ました。
うん?!
いつもと違う包装…
イヤな予感が…
これまでになかった厳重な包装から開けた弁当箱は、無表情でした。
あのマ、マフィンよりも、無表情でした。
真空パックの印字のあるパンケーキ。
そしてヨーグルトでした。
そして卵、1個。
だけでした。

どういうこと?

ま〜多分、なにかご事情があって、たまたまこうなったと思うことにしました。
ま〜たまには、いいよ〜〜

卵を一個食べて、ヨーグルトを食べて、おしまい!
昼食を楽しみにすれば良いのだもん〜〜!!
お昼は、どれどれ〜糖酢排骨(スペアリブ)

お昼の時間、12時がやっとやってきました。
12時、12時半、13時半、楽しみに待ってやっと昼食が届きました。
しかし!
届いたのは、ギラギラの厳重の保温包装の明らかこれまでのと違うお弁当が届きました。
イヤな予感!
もう、予感ではなく、実感です。
ショックを受ける自分にショックが強すぎないよう、諦めモード全開で、箱を開けました。

一応、中華風に見えているおかずちゃんたちが居ますが、明らかに、無表情です。
今までの愛情のこもった食事と明らかに違います。

なにかありましたか?

ゼロ番にまた電話で訪ねました:
「あの、メニューと違うものが届きました・・・」
受話器の向こうから言われたのは
「あるものを食べてください!」
・・・
!!!

「いま、感染防止レベルがアップになったので、ご理解をお願いします」

あきらかに、焦っているゼロ番の声。

実態が始めてわかりました。
母に電話をして、いろいろと聞いていくと、実は、私が元々泊まる予定のホテルに、私が上海に着いた日に、感染者が出てしまい、そのホテルに泊まる予定の人たちが、
すべて今私が泊まるホテルに急遽変更になったとのことでした。

その翌日から、続々と濃厚接触者が判明して、その結果、今の違うお弁当事件に繋がりました。
本来はホテルの厨房でお弁当をずっと作って来たのですが、こちらのホテルも濃厚接触者が出てきたため、お弁当はすべて外注することになったようです。

結局は、今日火曜日も、一日、ギラギラの銀色保温シートに包装されるお弁当でした。
しかも夕食は本来18時だったのが、今日は20時でした。

まぁ〜
ここまできたら、まず、無事にここから出られることを願うばかりです(泣)。

つづく…

Stay Safe!
Stay Smile!
Stay Music!

ウェイウェイ・ウー(巫 謝慧)

==========

☆デビュー20周年記念アルバム「∞インフィニティ∞」曲目発表!!

お待たせしました!

5月4日リリース予定のウェイウェイ・ウーNewAlbum「∞インフィニティ∞」の曲目をご紹介します。
まだ、タイトルだけのお知らせとなりますが、デビュー20周年を記念するにふさわしい素晴らしいアルバムです。
ご期待ください!!

1.Missing You
2.Dance in the Rain
3.この道を歩こう
4.朝顔
5.I Wish I Could
6.スパイシーパンダ
7.湖風
8.夏
9. Foresta
10.下弦の月に抱かれる星
11.Infinity

5月4日より、WeiWei’s Music Boutiqueにてお求めいただけます。
ご希望いただければ、ウェイウェイ・ウーのサイン入りとなります。
ぜひ、お申し込みください。

※マネージャーブログに関連記事がありますので、お時間のある時にどうぞ!
http://wei2mgr.cocolog-nifty.com/blog/

==========

☆5月14日(土)大手町三井ホールコンサート詳細決定!!

お待たせしました!
5月14日のコンサートの詳細をお知らせします。
デビュー20周年記念ニュー・アルバム「∞インフィニティ∞」のリリース記念コンサートです。
待望のコンサートを心ゆくまでご堪能ください!!

・タイトル:∞インフィニティ∞
ウェイウェイ・ウー ライブ in 2022 ~有限から無限へ~
・公演日:2022年5月14日(土)
・開場/開演:16:15開場/17:00開演
・会場:大手町三井ホール 東京都千代田区大手町1−2−1 Otemachi One 3F
https://www.otemachi-hall.jp/access.html
・チケット代:全席指定 一般前売り ¥5,500(ドリンク代別)
・チケット発売日 3/19(土)
イープラス https://eplus.jp tel.0570-06-9911(10:00-18:00)
カンフェティチケットセンター https://www.confetti-web.com tel.0120-240-540
(平日10:00~18:00)
・一般お問い合わせ スネークミュージック:03-3260-8535

==========

\アルバム『665弄18号』/
WeiWei’s Music Boutiqueにて発売開始しました!
aminさんの自分の歌声で両国の童謡を歌うアルバム制作という夢のバトンを受けて誕生した、姉妹の共同制作アルバム『665弄18号』。
ぜひお聴きください!
https://weiwei-music-boutique.shop/items/621f153b9a70625f3755c9b7

<収録曲>
M1. 星星指引我〜星のしめすもの【from amin Last Live】(作詞:amin/坂本和加、作曲:amin)
M2. 歌声与微笑【中国童謡】(作詞:王健、作曲:谷建芬)
M3. 郵便馬車〜憧れの郵便馬車【日本唱歌】(作詞:丘灯至夫、作曲:古関裕而)
M4. 茉莉花【中国童謡】(江蘇民歌)
M5. 故郷〜ふるさと【日本童謡】(作詞:高野辰之、作曲:岡野貞一)
M6. 春之圓舞曲〜春のワルツ【未発表曲】(作詞:amin、作曲:巫洪宝/巫謝慧(WeiWei Wuu))
M7. 哇哈哈〜わはは【中国童謡】(維吾璽族民歌)
M8. 小燕子【中国童謡】(作詞:王路、作曲:王云階)
M9. 牧場的早晨〜牧場の朝【日本童謡】(作詞:杉村楚人冠、作曲:船橋栄吉)
M10. 橄欖樹〜オリーブの樹【中国曲from amin Last Live】(作詞:三毛、作曲:李泰祥)
M11. 夜来香【中国曲from未発表Ver】(作詞・作曲:黎景光)
M12.両个天使〜ふたりの天使【WeiWei Wuu feat. amin】(作曲:Saint Preux)

さらに、aminさんの歌声をひとりでも多くの方に聴いていただけますように、aminさんのアルバム『百合の花』との同時購入でお求めやすいセット価格とさせていただきました。
カートにアルバム2つを入れていただきますと割引が適用されますのでご確認ください。
https://weiwei-music-boutique.shop/items/62206f8ebfe68b63a0b9e1e8

ウェイウェイ・ウー上海滞在中につき、CDへのサインや宛名をご希望の方は下記をご覧ください。
◎サインご希望:サイン色紙やカードを同封し、通常発送
◎宛名入りご希望:4月中旬ごろの発送

\告知/
近日中に新たに「アルビノーニのアダージョ」と「春の泥路」を公開予定です!
また、これまで提供してきましたレッスン動画、楽譜、カラオケ音源、アルバムmp3に加え、皆さまよりいただきました多くのリクエストにお応えして新たなアイテムの提供をスタートする予定です!
どうぞお楽しみに!

◎クラシックの名曲「アルビノーニのアダージョ」
アルバム『上海ルンバ』に収録。
https://weiwei-music-boutique.shop/items/61fbd605fd2e731467305f3c

◎ウェイウェイ・ウーの父、巫洪宝作曲「春の泥路」
来日30周年記念アルバム「歳月之詩」に収録。
https://weiwei-music-boutique.shop/items/6218ed2ddd8d3911fb30567c

☆ 〈ショップメルマガ〉ぜひご登録ください!
1、お得なキャンペーン、アイテムの人気ランキングなどの情報をお届けいたします
2、メルマガ登録者限定の特別クーポンがご利用いただけるキャンペーンがございます
3、新規ご登録、下記設定をONにしていただくと、500円OFFクーポンをプレゼントいたします
◎メルマガの登録は、ショップマイページ→アカウント設定→メルマガ配信設定→「ストアからのメールマガジンをON」の設定をお願いいたします

☆楽譜や音源のリクエストやご意見などがございましたら下記よりお願いいたします
https://pro.form-mailer.jp/fms/17459f3d227425

==========

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第509回 ウェイウェイさん IN 「∞インフィニティ∞」

みなさん、お元気ですか?!

ウェイウェイさんのメッセージにありましたが、ウェイウェイさんはまさしく上海にいて、隔離生活真っ最中です。
今回は前回以上に厳しい「獄中生活」のようですね。

しかし、前向きに頑張っているウェイウェイさんにエールを送りたい気持ちになりました。
きっと、フェイスブックなどに書き込むと思うので、みなさんも応援メッセージを送ってくださいね!

さらに!
ホテルに缶詰状態ですが、暇を持て余しているかと思ったら大間違いです(だと思います・笑)。

というのも、4月4日にaminを偲ぶセレモニーを控えて、その打ち合わせはもちろんですが、ズームによるオンラインレッスン、レコーデイングが終了したデビュー20周年のアルバム「∞インフィニティ∞」のジャケットのための原稿書き、デザインのチェック、音源のミックスチェック、などなど、やることがたくさんあります。
そして、その全てが、全て「リモートワーク」です。

おそらく、ウェイウェイさんの隔離ホテルの部屋は、まさしく「リモートワーク仕様」となっていて、一日中、スマホとパソコンとにらめっこだと思います(爆)。

先日、ズームによるレッスンに、私も教室で立ち合ったのですが、リアルにその場にいるというほどではありませんが、逆にズームだからこそのレッスンとなり、新たな発見があると言うか、ご自宅でレッスンを受けている方、教室に来てみなさんと一緒に受ける方、それぞれがそれぞれの方法でレッスンを受けて、「今の時代」ということを痛感しました。
いやぁ、本当に時代が変わりましたね〜〜!
時代に付いていくように、私も頑張ります、はい(爆)。

―――

さて、ニューアルバム「∞インフィニティ∞」の話です。

メルマガで発表された、タイトルはご覧になりましたか?!

タイトルだけでは、どんな曲なのか、分かりませんよね〜〜。

※続きは下記URLにアクセスの上、お読みください。
http://wei2mgr.cocolog-nifty.com/blog/

==========
ホームページやSNSにアクセスして
ウェイウェイ・ウーの最新情報を是非ご覧ください!!
**********************
【ArtistWeb】http://weiwei-wuu.com
【SchoolWeb】http://shingen-niko.com
【ShopWeb】http://weiwei-music-boutique.shop
【YouTubeChannel】http://youtube.com/c/WEIWEIWUUmusic
【SchoolFacebook】https://www.facebook.com/shingenniko
【ArtistFacebook】http://facebook.com/weiwei.wuu
*************************
☆配信停止は
http://www.weiwei-wuu.com/
から「メルマガ」をクリックの上、「退会」処理をお願い致します。

次回もお楽しみに!!

(2022.3.9)IMG_9504