MAILMAGAZINE

2021/06/23 更新

今週はWeiWei’s Station!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ウェイウェイ・ウー メールマガジン
2021年6月23日号
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   
皆さん、いかがお過ごしですか?
MLBでは大谷選手の活躍が続いていますね!
上野動物園ではパンダに赤ちゃんが!
梅雨の季節に明るいニュース!
これからも前向きな気持で元気に過ごしていきましょう。
がんばりましょう!!
    
==========
       
☆最下部にウェイウェイ・ウーよりの新シリーズ「アルバム『歳月之詩』のエピソード編」があります。
お楽しみください。
    
==========
       
◇総合音楽情報サイト「BARKS」にて『ウェイウェイ・ウー 儚く美しい音色を奏でる二胡の魅力』と題して特集記事が掲載されました。
「二胡について」を熱く語っています。
ぜひ、ご覧ください。
  
https://www.barks.jp/news/?id=1000203108
   
==========

<<今週金曜日(25日)はWeiWei’s Station Vol.13>>
   
WeiWei’s Stationの配信日は、毎月最後の金曜日19時半スタートです!! 
今回のWeiWei’s Stationは6/25です。
スペシャルゲストに、マリンバの「SINSKE」さんが決定しました!
「Rose Woods」再来です!!
ぜひ素晴らしい演奏と、楽しいおしゃべりをお楽しみください!
ご期待下さい!
   
皆さんからのお便りが頼りの番組です。
ぜひ、お気軽にメールをお願いします!
   
※お便りは下記メールにて承ります。
hope@weiwei-wuu.com
   
<配信方法>
YouTube
ウェイウェイ・ウー公式Youtubeチャンネルにて、公開配信となります。
https://youtube.com/c/WEIWEIWUUmusic
*チャットに参加するにはグーグルアカウントが必要になります。
(事前に設定方法をお調べいただいておくことをおすすめします)
*上記の時間帯でリアルタイムで参加できなくても、配信後同じアドレスから見ていただくことが出来ますので、ご安心ください。
   
ウェイウェイ・ウーのYouTubeチャンネルでは、日々動画をアップしています。
これからも動画をどんどん投稿していきます!
https://youtube.com/c/WEIWEIWUUmusic
☆ぜひチャンネル登録してくださいね!
    
==========
   
◇7月開講オンライン「講師養成短期講座」募集<若干名>のお知らせ
    
多数のご希望があり、ウェイウェイ・ウーのオンラインによる「講師養成短期講座」を企画いたしました。
大変な時期だからこそ、「今」を活かして、資格をとってみたい!
講師になる目標はもちろん、現在の自分の演奏をもう一度ゼロから見直したい方にも大変意義ある講座です。
   
こんな方にお勧めです:
◎この期間を活かして、大好きな二胡を通じてひとつの資格をとりたい方
◎地元や、友人などに二胡を教えたい方
◎すでに教え初めていますが、教え方に困ったり、迷ったりされている方
◎現在はまだ教えることはないのですが、将来は教えてみたい方
◎教え方を学習することによって、自分の二胡の上達に繋げて行きたい方
・・・
    
詳細に関しましてはご遠慮無く下記アドレスまでお問い合わせください!   
ご応募をお待ちしております。
otoiawase@to-hearts.com
    
==========

\\ WeiWei’s Music Boutiqueからのお知らせ//         
☆★ 【iLove 二胡 感謝祭】実施中!★☆
   
日頃のご愛顧と「コロナに負けるな!」の気持ちを込めて、二胡愛好家の方々へ 【iLove 二胡 感謝祭】を実施しています!
なんと! 全アイテム200円引きとなります。
まだまだ、続く「Stay Home」の時間を、ぜひ、二胡で潤いの時間をお過ごしください!
   
また、すでにご利用いただいたみなさまに【1000円OFFクーポン】をプレゼントいたしました!!
今後も、いろいろな企画を実施しますので、ご期待下さい!!!
      
\\<予告!>今週のショップは下記アイテムが追加される予定です// 

1.ウェイウェイ・ウー愛用の赤い立奏用ベルトが遂に、販売になります!
詳細は近日中にショップにてご確認ください。
通常のベルトより体にフィットのした特注の形ですので、ホルダをより安定させることができます。
また、赤と白の両面楽しめるタイプなので、多彩な衣装に合わせられ、期待感高揚のアイテムです。
MとLの2サイズのご提供になります。
   
2.早くも「歳月之詩」オリジナル・カラオケの販売を予定しています!
   
前作の「贈りたい人へ」に続き、最新作「歳月之詩」のCDバージョンのオリジナル・カラオケを販売します!
    
近日中にご案内しますので、ご期待下さい!
      
\\New!!//
   
下記の2つのお支払い方法が利用可能になりました!!
◎楽天ペイ
◎PayPal
      
◆物販品5.000円以上お買い上げで送料無料
「CD」「曲集」「教則本」など物販品を5.000円以上お買い求めいただいた際の送料が無料となりました!
   
<今後もラインナップを増やしていきますので、どうぞお楽しみに!!>
https://weiwei-music-boutique.shop/
    
☆★NEWアルバム「歳月之詩」好評発売中!!★☆
アルバムは「WeiWei’s Music Boutique」にてご購入いただけます。
ウェイウェイ・ウーのサイン・宛名のご希望も承ります!
https://weiwei-music-boutique.shop/items/607fba07df62a95c8562624d
   
<日々たくさんのアンケート、リクエストをありがとうございます>
現在、日々新しいアイテムをご用意して、ラインナップを増やしています。
各種の楽譜やカラオケ音源、レッスンビデオ等は大変ご好評頂いています。
ウェイウェイ・ウーのファンの方々、多くの二胡愛好家の方々に愛されるショップとなるよう、これからも努力していきますので、ぜひご期待ください。
   
ぜひご要望をお寄せください。
アンケートフォームにご記入をお願いたします。
https://pro.form-mailer.jp/fms/17459f3d227425
              
==========
                
◇ウェイウェイ・ウーのNew Album「贈りたい人へ」が各種サブスク・サービス及びiTunes等でダウンロード販売されるようになりました!!
    
https://hats.lnk.to/IUyVG5LM
       
SpotifyやLINE MUSICはじめ、多くのチャンネルにてご利用いただけます。
ぜひ、お楽しみください!!
      
==========
    
☆新シリーズ開始!!
   
ウェイウェイ・ウーより、アルバム「歳月之詩」のエピソード編
   
第六回  稲草人〜かかし&春の泥路
   
メルマガをご愛読の皆様へ
    
シリーズ第六弾の今日は、「稲草人〜かかし」&「春の泥路」について、書きたいと思います。
     
私の最初の「音楽の師」は作曲家の父・巫洪宝です。
文化大革命の時代に、父が隠し持っていた敵性楽器のヴァイオリンに興味を持ち、父の指導の元、隠れてヴァイオリンの練習を始めました。
   
昨年の1月、このコロナ禍が始まる前に両親が来日しました。
当初は短期滞在の予定だったのですが、コロナが本格化して、帰国できなくなってしまいました。
思いの外の長期滞在になり、私と父、音楽の話がたくさんできました。
    
会話のなかで、父の作品を、私の二胡で奏でたいという父の作品集を作りたいと思うようになりました。
父は大喜びをしてくれて、これまでの作品をたくさんリストにして、私が一曲一曲、弾く事になり、父の若き頃の想いなどたくさん感じることができ、本当に意義ある時間を持つことが出来ました。
    
昨年の8月あたりかな、ちょうどニューアルバム「歳月之詩」の作品選曲などの時期と重なり、30年の歳月を日本で過ごし、間違いなく、音楽の師でもある父から受け継ぎ、たくさんの基礎の栄養があってのウェイウェイ・ウーと実感しました。
そして、今回の記念アルバムに、父の作品をと、自然に入れることになりました。
   
「稲草人〜かかし」と「春の泥路」が、この「来日30周年」という特別なアニバーサリーイヤーにピッタリとフィットする感覚を覚えました。
   
「生誕〇〇周年」が過ぎて、「来日30周年」を迎えて、やはり思うのは、上海時代と来日してからの歳月への感謝です。
     
「千年の糸」や「一月の雨」などを書き下ろし、父の作品の持つ「郷愁」や自分の思い出が重なって、このアルバムに収録することでアルバム全体が「成立する」と思ったのです。
   
幼い頃、父のふるさと「無錫」で見た、畑の真ん中にぽつんとたっていた「かかし」。
    
幼い頃、近所の公園で雨靴で滑りながら遊んでいた泥路の上海。
   
そんな「原体験」が恋しい、そして今の私のルーツです。
     
今回はこのへんで~
    
また次回でお会いしましょう!
   
つづく
   
ウェイウェイ・ウー
   
==========
ホームページやSNSにアクセスして
ウェイウェイ・ウーの最新情報を是非ご覧ください!!
==========
☆オフィシャルHP
http://www.weiwei-wuu.com/
☆オフィシャル・ツイッター
http://twitter.com/WeiWei_Wuu
☆ウェイウェイ・ウーFaceBook
http://www.facebook.com/weiwei.wuu
☆ウェイウェイ・ウーFaceBook アーティスト・ページ
https://ja-jp.facebook.com/weiwei.wuu.erhu
☆配信停止は
http://www.weiwei-wuu.com/
から「メルマガ」をクリックの上、「退会」処理をお願い致します。
   
次回もお楽しみに!!
   
(2021.6.23)
IMG_3438