MAILMAGAZINE

2021/06/16 更新

WeiWei’s Station Vol.13のスペシャルゲストに、マリンバの「SINSKE」決定!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ウェイウェイ・ウー メールマガジン
2021年6月16日号
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
皆さん、いかがお過ごしですか?
関東地方も梅雨入りしました。
今年の梅雨は長いという予報もあります。
ジメジメした日が続きますが、心はカラッと晴れやかに!
これからも前向きな気持で元気に過ごしていきましょう。
がんばりましょう!!
==========
☆最下部にウェイウェイ・ウーよりの新シリーズ「アルバム『歳月之詩』のエピソード編」があります。
お楽しみください。
==========
◇6/11銀座SWINGライブ、とても盛り上がりました!!
ウェイウェイ・ウーがずっとお世話になってきた、「銀座SWING」。
とても盛り上がりました!
やはり、リアルなライブは拍手が嬉しいですね。
また、近いうちに銀座でのライブを企画していますので、お楽しみに!
==========
\\ WeiWei’s Music Boutiqueからのお知らせ//
☆★ 【iLove 二胡 感謝祭】実施中!★☆
日頃のご愛顧と「コロナに負けるな!」の気持ちを込めて、二胡愛好家の方々へ 【iLove 二胡 感謝祭】を実施しています!
なんと! 全アイテム200円引きとなります。
まだまだ、続く「Stay Home」の時間を、ぜひ、二胡で潤いの時間をお過ごしください!
また、すでにご利用いただいたみなさまに【1000円OFFクーポン】をプレゼントいたしました!!
今後も、いろいろな企画を実施しますので、ご期待下さい!!!
\\今週のショップは下記アイテムが追加されました!!//
1.ウェイウェイ・ウーアルバム「歳月之詩」と「贈りたい人へ」のMP3音源のDL販売を開始しました!
今や、CDのプレーヤーが無い、直接ケータイに音源を入れて聴きたい、という方が増えていますね。
そんな方たちに朗報です。
WeiWei’s Music Boutiqueでも、最新アルバム「歳月之詩」と昨年リリースされた「贈りたい人へ」のMP3音源をダウンロードできるようになりました!
ぜひご利用ください!
2.二胡愛好家にとても評判の高い、アニメ史上に輝く金字塔「宇宙戦艦ヤマト」の中の「大いなる愛」がラインナップに追加されました。
アルバム『WeiWei’s Anthology』に収録された名曲をお楽しみください〜!
◆WeiWei’s Station Vol.12にて、ウェイウェイ・ウー演奏の「大いなる愛」をご視聴いただけます
\\New!!//
下記の2つのお支払い方法が利用可能になりました!!
◎楽天ペイ
◎PayPal
◆物販品5.000円以上お買い上げで送料無料
「CD」「曲集」「教則本」など物販品を5.000円以上お買い求めいただいた際の送料が無料となりました!
<今後もラインナップを増やしていきますので、どうぞお楽しみに!!>
☆★NEWアルバム「歳月之詩」好評発売中!!★☆
アルバムは「WeiWei’s Music Boutique」にてご購入いただけます。
ウェイウェイ・ウーのサイン・宛名のご希望も承ります!
<日々たくさんのアンケート、リクエストをありがとうございます>
現在、日々新しいアイテムをご用意して、ラインナップを増やしています。
各種の楽譜やカラオケ音源、レッスンビデオ等は大変ご好評頂いています。
ウェイウェイ・ウーのファンの方々、多くの二胡愛好家の方々に愛されるショップとなるよう、これからも努力していきますので、ぜひご期待ください。
ぜひご要望をお寄せください。
アンケートフォームにご記入をお願いたします。
==========
<<次回のWeiWei’s Station Vol.13は6月25日!>>
WeiWei’s Stationの配信日は、毎月最後の金曜日19時半スタートです!!
次回のWeiWei’s Stationは6/25です。
スペシャルゲストに、マリンバの「SINSKE」さんが決定しました!
「Rose Woods」再来です!!
ご期待下さい!
皆さんからのお便りが頼りの番組です。
ぜひ、お気軽にメールをお願いします!
※お便りは下記メールにて承ります。
<配信方法>
YouTube
ウェイウェイ・ウー公式Youtubeチャンネルにて、公開配信となります。
*チャットに参加するにはグーグルアカウントが必要になります。
(事前に設定方法をお調べいただいておくことをおすすめします)
*上記の時間帯でリアルタイムで参加できなくても、配信後同じアドレスから見ていただくことが出来ますので、ご安心ください。
ウェイウェイ・ウーのYouTubeチャンネルでは、日々動画をアップしています。
これからも動画をどんどん投稿していきます!
☆ぜひチャンネル登録してくださいね!
==========
◇本日よりウェイウェイ・ウーのNew Album「贈りたい人へ」が各種サブスク・サービス及びiTunes等でダウンロード販売されるようになりました!!
SpotifyやLINE MUSICはじめ、多くのチャンネルにてご利用いただけます。
ぜひ、お楽しみください!!
==========
☆新シリーズ開始!!
ウェイウェイ・ウーより、アルバム「歳月之詩」のエピソード編
第五回  HALLELUJAH(ハレルヤ)
メルマガをご愛読の皆様へ
シリーズ第五弾の今日は、「HALLELUJAH」について、書きたいと思います。
「HALLELUJAH」
ご存じのかたも多いと思います。
レナード・コーエンさんの名曲ですよね!
私が最初にこの曲を知ったのは、レナード・コーエンのオリジナルではなく、ジェフ・バックリィのハレルヤでした。
すごくシンプルなのに、なぜか心の中に「すっと」入ってきて、「いつかは二胡で弾いてアルバムに収録したい」とずっと思っていた曲です。
今回の「歳月之詩」は、私にとって特別な「来日30周年」のアルバムで、その「基本」は「感謝の気持ち」です。
「ハレルヤ!」
元は宗教的な言葉かもしれませんが、「称える」という気持ちと「感謝」という気持ちは近い気がします。
大変な時期の今だからこそ、感謝の気持ちをいつも以上に大切にしたいと思い、
今回の収録を決定しました!
アレンジは、ファルコンさんにお願いしました。
シンプルなメロディだからこそ、シンプルにギターだけの伴奏にしたかったからです。
そして、オリジナルのレナード・コーエンさんの声をイメージして、メインのメロディは「二泉二胡」で入れたいと思いました。
その二泉二胡と二胡のハーモニー。
そこに込めた気持ちは、「自分ひとりではない」という気持ちです。
「老若男女」
二泉二胡と二胡のハーモニーは、自分だけではない多くの方との「絆」であり、「歳月」だと思っています。
シンプルだからこそ表現できる「気持ち」を感じていただけましたら、とても嬉しいです。
今回はこのへんで〜
また次回でお会いしましょう!
つづく
ウェイウェイ・ウー
==========
ホームページやSNSにアクセスして
ウェイウェイ・ウーの最新情報を是非ご覧ください!!
==========
☆オフィシャルHP
☆オフィシャル・ツイッター
☆ウェイウェイ・ウーFaceBook
☆ウェイウェイ・ウーFaceBook アーティスト・ページ
☆配信停止は
から「メルマガ」をクリックの上、「退会」処理をお願い致します。
次回もお楽しみに!!
(2021.6.16)
Weist0625_HP