MAILMAGAZINE

2020/10/07 更新

今週は心弦二胡教室定期演奏会

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ウェイウェイ・ウー メールマガジン
2020年10月7日号
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さん、いかがお過ごしですか?
10月に入り、季節が急に進んだ気がしますね。
芸術の秋。
みなさんは、秋の夜長をどう過ごされますか?
健康に留意して、前向きな気持で元気に過ごしていきましょう!
がんばりましょう!!

==========

この1週間のウェイウェイ・ウーは、「第30回中国文化の日」の特別企画として、「二胡と和太鼓の共演~優美と躍動のコントラスト~」の収録でした。
もちろん、収録はとても素晴らしいものになりました!
配信は10月15日の正午からとなります。
お楽しみに!

※マネージャーブログに関連記事がありますので、お時間のある時にどうぞ!
http://wei2mgr.cocolog-nifty.com/blog/

そして、これからの1週間はウェイウェイ・ウーの主宰する「心弦二胡教室」の定期演奏会です。
今年は、残念ながらお客様を迎えての開催はできませんが、この1年の練習の成果を例年通りにステージで演奏し、その模様は収録されることになりました。
そして、来年に向けての第1歩の日となります。

==========

<<祝! WeiWei’s Music Boutique開店!!>>

「WeiWei’s Music Boutique」はご利用になりましたか?!
https://weiwei-music-boutique.shop

現在、数々のアイテムを準備中です。
すでに「良宵」「木蘭の涙」の譜面やカラオケ音源、レッスンビデオ等は大変ご好評頂いています。
新たに、「Time to say Goodbye」の譜面、オリジナルCDと同様のカラオケ音源、そして「模範演奏&レッスン動画」が追加されています。
さらに、「上を向いて歩こう」のオリジナル・カラオケ(3重奏用ピアノのみ)もご用意しました。
近日中に「女人花」の譜面・カラオケ・レッスンビデオを販売予定ですので、ご期待下さい!

さらに、模範演奏やカラオケなどが収録されている曲集としまして
・「Back to the」(「空~Kuu」「時のかけら」「僕らの音楽」他収録)
・「Reborn」(「SAKURA/17」「新天地」「時の旋律」他収録)
や、教則本「二胡をはじめよう」「二胡を楽しもう」、CD「贈りたい人へ」など、をご用意してお待ちしております。

ウェイウェイ・ウーのファンの方々、多くの二胡愛好家の方々に愛されるショップとなるよう、これからも努力していきますので、ぜひご期待ください。

リクエスト等をお待ちしていますので、ぜひご要望をお寄せください。

ぜひアンケートフォームにご記入をお願いたします。

https://pro.form-mailer.jp/fms/881e2e81205931

==========

<<WeiWei’s Station Vol.5の配信は10/30(金)です!>>

WeiWei’s Stationの配信日は、毎月最後の金曜日19時半スタートです!!
次回はお待ちかねの「オールリクエスト」です!!
しかも、いつものステージパートナーの森丘さん(Key)をお迎えしての、「生演奏リクエスト大会」!!
ウェイウェイ・ウーも森丘さんも、「どんなリクエストが来るのか?!」と、期待十分(少しの不安・笑)で、とても楽しみにしています。
これは、リクエストするしかありません!!!

皆さんからのお便りが頼りの番組です。
ぜひ、お気軽にメールをお願いします!

※お便りは下記メールにて承ります。
hope@weiwei-wuu.com

<配信方法>
YouTube
ウェイウェイ・ウー公式Youtubeチャンネルにて、公開配信となります。
https://youtube.com/c/WEIWEIWUUmusic
*チャットに参加するにはグーグルアカウントが必要になります。
(事前に設定方法をお調べいただいておくことをおすすめします)
*上記の時間帯でリアルタイムで参加できなくても、配信後同じアドレスから見ていただくことが出来ますので、ご安心ください。

==========

<<New Album「贈りたい人へ」ダウンロード販売開始しました!!>>
ウェイウェイ・ウーのNew Album「贈りたい人へ」が各種サブスク・サービス及びiTunes等でダウンロード販売されるようになりました!!
詳細は下記をご参照ください!
まず、下記をクリックの上、
https://spaceshowermusic.com/news/112617/
次にジャケット写真左の
https://ssm.lnk.to/okuritaihitohe
をクリックいただくと、SpotifyやLINE MUSICはじめ、多くのチャンネルにてご利用いただけます。
ぜひ、お楽しみください!!

☆ウェイウェイ・ウーNewAlbum「贈りたい人へ~Music from my Heart」は
WeiWei’s Music Boutiqueにて販売いたしております。
ぜひ、お買い求めください。

==========

ウェイウェイ・ウーのYouTubeチャンネルでは、日々動画をアップしています。
これからも動画をどんどん投稿していきます!
https://youtube.com/c/WEIWEIWUUmusic
☆ぜひチャンネル登録してくださいね!

==========

「マネージャーは見た! いつものウェイウェイさん」
第469回 ウェイウェイさん IN 「第30回中国文化の日の特別企画」

今回は「第30回中国文化の日」の特別企画として、「二胡と和太鼓の共演~優美と躍動のコントラスト~」の収録のレポートです。

本来は、お客様を入れてのコンサートの予定でしたが、現状を踏まえて、収録となり、10月15日正午からユーチューブでの無料配信となりました。

収録したのは、ウェイウェイさんにとっての地元、武蔵小山にある「スクエア荏原ひらつかホール」でした。
この会場は、オープンした時のこけら落とし公演を始めとして、何度も演奏をした会場。
会場のスタッフもお馴染みです。

今回の企画は、もともとはコンサートだったので、無観客の収録とはなりましたが、ライブ感を持った内容となりました。

主催の「日中友好会館」は、その名の通り、日本と中国の友好を目的としています。
ウェイウェイさんにとっても、とても馴染み深く、来日したばかりの頃通っていた「日中学院」と隣接した場所にあります。
以前も書きましたが、来日した年の第2回の公演にも参加していて、「第30回」の記念に演奏できたことをとても喜んでいました。

―――

ウェイウェイさんも気合十分!!
と、同時に収録日は「中秋の名月」の前日でした。
会場入りする前に、スタッフと関係者のために「大福」を用意して差し入れてケータリングに。
さらに、お土産に「お月見お団子」まで用意してくれました!!

もちろん、いつものスタッフたちなのですが、今年はライブが無いので、久しぶりに会う方も多く、差し入れにも大喜びで、ますます、活気ある雰囲気になりました。

※続きは下記URLにアクセスの上、お読みください。
http://wei2mgr.cocolog-nifty.com/blog/

==========
ホームページやSNSにアクセスして
ウェイウェイ・ウーの最新情報を是非ご覧ください!!
==========
☆オフィシャルHP
http://www.weiwei-wuu.com/
☆オフィシャル・ツイッター
http://twitter.com/WeiWei_Wuu
☆ウェイウェイ・ウーFaceBook
http://www.facebook.com/weiwei.wuu
☆ウェイウェイ・ウーFaceBook アーティスト・ページ
https://ja-jp.facebook.com/weiwei.wuu.erhu
☆配信停止は
http://www.weiwei-wuu.com/
から「メルマガ」をクリックの上、「退会」処理をお願い致します。

次回もお楽しみに!!

(2020.10.7)

IMG_9072